このページは「ちょうど1年前の今日のニュース」
過去アーカイブです。

ちょうど一年前の今日のニュース

ちょうど1年前の今日のニュース 去年の8月9日はこんなことがありました。

なんと1年前の今日は…

東証での取引停止、東京もGo toスタート、デジタル庁の準備室発足などなどその後の日本を左右する重大ニュースが目白押し!
とどめは、全国の男性にショックを与えた石原さとみさんの結婚です。

DNP ちょいち編集部ちょ1

2020823(日)

ニュース提供:共同通信社

  • ちょ1

    米グーグルが5Gスマホ 15日発売主力機種の価格下げ

    米グーグルは9月30日、自社ブランドのスマートフォンの新製品「ピクセル5」を10月15日に日本などで発売すると発表した。高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムに対応。価格は699ドル(約7万3千円)で、前年の主力機種より価格を引き下げた。

    5Gに対応した廉価版「ピクセル4a(5G)」は499ドルから。価格を抑え、米アップルや韓国サムスン電子に対抗する。

    「5」(画面サイズ6インチ)と「4a(5G)」(6.2インチ)は同じプロセッサーを搭載し、広い範囲を写せる超広角カメラを備えた。「5」はワイヤレス充電に対応し、防水性能もある。

    システム障害で全銘柄の売買が停止になった東京証券取引所の「アローズ」=2020年10月1日午前9時47分、東京都中央区、瀬戸口翼撮影

この日のコロナはどうだったか

東京都で235人
全国では577人の新規感染者。
死者は7人増え、1,575人に。

あれから1年、世界はどう変わったのでしょうか。そして これからの1年、私たちは何をすべきなのでしょうか。

今日のDNPちょいち編集部

代謝をよくするために水を飲む習慣をつけようと水筒を購入。
1日2リットルを目指してます。
今日からスタート。
これが未来の当たりまえ!

( 編集部員カトウ )

明日のひとこと予告

ちょうど1年前の明日は、なんとあの人がコロナに感染しました。